こんにちは、黒猫です。
今回はピエトロの「おうちパスタ」というパスタソースを使って、簡単手抜きパスタを作ってみました!
【材料】
・パスタ
・ピエトロ「おうちパスタ」
・鶏肉
・しめじ
・(あれば)大葉
・パスタを茹でる際の塩
【作り方】
1.パスタを茹でるお湯を沸かしている間に、鶏肉としめじを切ります。
2.お湯が沸いたら鶏肉としめじを茹でて、ある程度火が通ったらパスタを時間通りに茹でます。
3.パスタを茹でている間に大葉を切ります。(小ネギなどでもいいと思います)
4.パスタと具材をザルに上げてお湯を切ります。
5.4を皿に盛りつけて大葉をトッピングします。
6.「おうちパスタ」を掛けて完成です!
☆洗い物が増えるのが嫌だったので、具材もパスタもひとつのお鍋で茹でてしまいました!
☆パスタソースだけでは物足りない場合、ツナ缶などを使っても簡単で良いかもしれません。
私は近所のスーパーで見かけて購入してみましたが、Amazonにも似たようなものを見つけました。
ただし、ちょっとお高い…こちらのような箱タイプのパスタソースはお手軽価格ですね!
ご自宅で気軽にパスタを楽しめるのでお勧めです!ぜひお試しください♪